ホンダの偉い人やライダーのゴンサルヴェスが「ペナルティーが無きゃ1位と2位だった」って
言っててタイム的には実際そうなんですけど
プッシュしまくりのホンダに対してKTMはかなりマージンをとった完走重視の走りに切り替えていたはずなのでそんなに事は単純じゃないというか・・
それでも
ここ3年程のダカール・ラリーの中では1番来季に期待が持てる内容だったような気がします
なんせ転倒以外でマシンが壊れなかったですし
ファクトリーマシンの面目躍如というか・・
今回はKTMに上から目線でダメ出しされることも無いと思う・・多分w
来季こそはと応援してます
二輪車はヤマハもファクトリーチームで参戦してるんですが
なんか扱いが小さい・・のは何故なんでしょうか・・?
JSportsのダカール・ラリー特集でも殆どふれられていませんでした
ファクトリーチームと言っても「ヨーロッパのオフィシャルチーム」
らしいのでそれが原因なのかな・・?今年4位(!)に入ったヤマハのファン・ビファーレンなんですが
ヘリコプターがカメラを向けるとダートをカメラ目線で高速ウィリーしたりするライダーで
かっこいいですw(下に動画あります)
KTMのファレスと3位表彰台を争った最後のSSもすごかった(同タイムでステージウィンだった)
4輪に目を向ければ
トヨタも日野自動車も淡々と当たり前のように勝つなーとか思ったり
トヨタは今季18年ぶりくらいにWRCに復帰していきなりモンテカルロで2位とってたし
昨今のレース活動すげーよなー・・
俺はオッサンなので、トヨタと言えば名前と金だけ出して他のメーカーにレース活動を丸投げするメーカーっていうイメージが有るんですが
そのうち最もレーシーな日本車メーカーと問えば
トヨタの名前が上がるようになるんでしょうか・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿